• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    キングダム、楽しい映画でした!

    僕の映画好きを知ってるスタッフが、「先生、キングダム観ました?」と・・・
    よほど面白かったらしく、嬉しそうにhappy01話しかけてきました。
    まだ観てなかったので、早速、観に行きましたが・・面白かったnotes

    日本映画とは思えないスケールの映像で、とても楽しい映画でした。

    往々にして、この手の日本映画は、少ない予算の関係で安っぽいのが普通で・・・
    たまに大作を作っても、シナリオが面白くなかったり、俳優が下手だったり・・・
    少ない予算のため、CGも特撮も安っぽいdownのですが・・・

    今回は、娯楽映画として、立派にハリウッドと戦えるクオリティーshineじゃないかと・・・!
    たぶん脚本も相当な時間を掛けて練り上げたんじゃないでしょうかねー!
    俳優もそれぞれ存在感があり・・脇役がいい。

    原作は人気漫画のようで、当院の若いスタッフ達もみんな知ってました。
    時は中国の春秋戦国時代!・・秦の始皇帝が主人公ですから歴史好きlovelyにはたまりません。
    そのせいか映画館では、この手の映画にしては珍しく、中高年のお客さんが目立ちました。

    観終わったおじさんが、隣の奥さんに「始皇帝は本当は・・・・」と話してましたが・・・
    このての映画で史実を語るのは・・ナンセンスですが・・?!
    そういう観方ができるのもこの映画の魅力です。

    あくまで時代背景だけを理解して、エンターテインメントとして楽しめば・・・
    ・・時間を忘れて楽しめる映画upだと思います。

    個人的には、僕の一押しの配役は・・大沢たかおさんが演じる王騎sign01
    配役が決まった時は評判が悪く・・原作とイメージが違うという意見が多かったようです。

    僕は、原作は読んでませんが・・
    王騎の圧倒的な存在感、得体の知れな威圧感と不気味さにゾクッshineとしました。
    よくぞここまで役作りしたもんだと・・・
    おそらく最初は不満があった人達も・・これを観たら文句はないでしょう。

    CGばかりのハリウッド映画には飽き飽きしてたので・・・
    CG、特撮、アクション、演技のバランスが良くてとても楽しめました。
    もう一度観ようと思いますhappy01

                   <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
    一般歯科、口腔外科、
    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!