• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    非常時に分かる人の温かさ!

    いよいよ非常事態宣言が出ました!・・福岡にも
    我々の仕事も、滅菌、消毒をさらに強化すると同時に、予約にもっと余裕を持たせる必要があるので・・
    皆様にも、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・よろしくお願い致します。

    さて今日もまた、最近の話題を愚痴ってみましょう
    安倍総理は、疲れてますねー・・顔が浮腫んで血色が悪く、行動や言動に精彩が無りません。
    良いと思って発表したマスクは、アベノマスクとか豚の鼻と揶揄され・・・
    海外のマスコミからまで、まるで無能な指導者のごとく非難されています

    灰色の部分はあっても、これまで外交、経済と良く頑張ってるな~と、思ってましたが・・・
    今回のマスクは、頂けないアイデアです。

    今、医療現場で、ガーゼが不足し始めていて・・・
    マスクとして使うぐらいなら、外科などの医療用ガーゼとして市場に乗せて欲しかった。
    アピールにはならなくても、ずっと国民の為にはなります。
    テレビで見てると、小池さんと安倍さん、どちらが総理か分からないようなインタビューです

    現場では、マスクを始め、グローブ、消毒用エタノールは全く入荷しません。
    コロナ感染者が出たある病院では、マスクは1週間に1枚だけの支給だそうです。

    ガーゼ、ワッテもかなり遅れてて、歯科材料も海外メーカーの物は入って来なくなりました。
    幸い、当院はまだ備蓄がありますが、追加注文に追われる毎日で・・・
    院内感染を予防をする時間と共に、診療以外の大きなストレスになっています。

    「最近、妙な疲れ方をするね!」が、皆の口癖なってしまいました!

    そんな毎日で、嫌になっちゃいそうですが・・けっこう良い事もあるんです!
    こんな危機的状況だからこそ、スタッフが鍛えられ、毎日本当に成長しています。
    みんな平常時にはないスピードで、進化していて・・・
    毎日、成長を見るのが楽しみです。

    そしてもう一つ嬉しい事が・・・
    昨日、ある患者様が「先生大変やろ!先生に病気されちゃ困るから・・」と・・
    会社で備蓄してるマスクを提供して下さいました。
    本当に、有り難い!・・近年の頂き物でこんなに嬉しい物はありません。

    中国の歯科医の友人からも、マスクを送ろうかと申し出があり・・・
    アメリカの友人も心配してメールをくれました。

    困った時に、優しくされて始めて分かる人の有難味です。
    自分もこうありたいと、改めて思い知らされました。
    人の温かさが身に沁みます

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
    一般歯科、口腔外科、
    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!