• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    タバコは、我が子を傷つけています!

    今朝、お母さんが、園児服を着た子供を、車の助手席に乗せ・・・

    幼稚園へ送って行ってるんでしょう・・・何処にでもある光景です・・・が!

    次の瞬間、目を疑いました!

     

    なんと!お母さん、何のためらいもなく、車の中でくわえタバコを・・・!

    多分いつもの事で、子供は慣れてるんでしょう・・・

    窓も開けず、お母さんとは反対側をむいて、黙って座ってます。

     

    子供の健康をどう思ってるんでしょうか・・・自分の私有物とでも・・?

    怒りと共に、何だか空しい気持ちになりました。

    いつから日本人は、こんな判断もできないバカな国民に為ったんでしょう?

     

    子供は、抵抗力がありません・・・環境の影響を受け易い。

    親が守ってあげないと、誰が守るんですか?

    環境しだいで、簡単に喘息やアレルギーを、発症します。

     

    最近、女性の喫煙が増えてます・・・これもアトピーの一因ではと言われてて・・

    妊娠前の喫煙は、遺伝子レベルで胎児を傷つけます。

    輸胆管欠損などの奇形を招き、我が子の寿命を縮めます。

     

    タバコを吸えば、肺癌になる確立が高くなりますが・・・

    それは、自分の体への影響ですから、自業自得です!

    でも知らないうちに、遺伝子まで傷ついてて・・・子供に影響が・・・

     

    何の罪もないのに、病気を持って生まれくる子供達!

    せっかく、生まれてきたのに、苦しみながら生きていきます。

     

     

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!