• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    インプラントも携帯も無かった時代part5!

                   ・・・一昨日のつづき・・・

     

    そんな訳で、インプラントの技術は飛躍的に、良くなりました。

    実は、このシリーズのpart1を、書いた日は、僕の大親友のオペを・・・

    ・・本人に頼まれて、インプラント手術を、やった日でした。

     

    奥歯に4本のインプラントを入れ・・・30分のオペで、元気に帰っていきました。

    30年前であれば、この友人にインプラントをしたかなー?と、つい・・・

    今、自信をもって、どんな人にも勧めることが出来ますし・・・

    ・・・何より、安心して手術が出来ます。

     

    僕たちインプラント外科医にとって、これほど心強い事はありません。

    「きちんとした手術さえやれば・・・ほぼ100%成功する!」・・・と・・・

    ・・患者様に、自信を持って、言えるわけですから!!

     

    20年前、患者様で青年実業家がいましたが・・・

    ・・でっかい鞄みたいな携帯電話を、持ち歩いてたのを思い出します。

    当時は、一般人が持つには、高過ぎ、大き過ぎでした。

     

    今の携帯の、100倍はありましたねーー・・・いやいやオーバーじゃありませんよ!!!

     インプラントも携帯も、夢のように進歩しましたね!

    20年後が、楽しみだーーーhappy01sign03

     

                      ・・・おわり・・・

     

                                  <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!