• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    口の中では、金属よりセラミックが安全です!

    昨日、北京から、いつも僕が指導している若手の先生が、来日airplaneしました。

    今回の目的は、日本の歯科医療を学ぶために、日本語の学校を探しに・・・。

    そして、深江歯科おおはし歯科の見学eyesign01

     

    空港に迎えに行ったのですが・・・

    空港から街中へ出た途端・・・「日本はきれいですねーhappy01!」を連発!

    確かに、年中、排気ガスと黄砂で、埃っぽい北京と比べると・・・

     

    今、中国では、工場廃液による重金属汚染が問題になってて・・・

    日本でも、40年前、凄い社会問題になりました。

    金属イオンは、一度、体内に入ると、一生、出ることはありません。

     

    日本でも、実際に何が原因だか分からない、不定愁訴を持つ患者様がいっぱい!

    こういう患者様のなかには、金属イオンの蓄積が原因の人達が・・・

     

    日本の歯科界では、昔から沢山の金属を使っています。

    これらの金属が、体に何らかの影響を与えるのでは?と言われながら・・・

    何十年も、使い続けてるbearing現実があります。

     

    口の中は、酸性で湿度100%、おまけに大きな力が加わり・・・

    非常に過酷な条件下にあります。

     

    こんな環境の下で、腐食し易い金属を使うのは・・・

    毎日、金属イオンを体に、蓄積し続けてるようなものです。

     

    自分の健康のためには、腐食しない金属やセラミックを使うことをお勧めします!!

     

                                <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!