• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    心筋梗塞になる人、ならぬ人・・・!

    先週末、東京でairplane顎咬合学会があり・・・有楽町の国際フォーラムにsubway行きました。

    学会後は例年通り、関東近郊の後輩達が集まり・・・ワイワイbeer賑やかに・・!

     

    僕には、弟みたいに親しくしている歯医者の後輩達がいるんですが・・・

    毎年、上京するたびにbottle・・・何人か集まってくれます。

    幸せ者notesですね~!

     

    あくまで学会bookが、メインですよcoldsweats01

    でも、久しぶりに会えて楽しかったな~happy01!!

     

    そんな中、僕には一つ心配事thinkが・・・

    最近、5人仲間の内・・・2人も心筋梗塞で、入院hospitalしたんです。

    1人は、ステント手術、1人はバイパス手術・・・

    2人の共通点は、太っていてpig生真面目なこと・・・!

     

    実は、歯医者には心筋梗塞、脳梗塞が多いbombと言われています。

    原因は、ストレスと運動不足sweat01・・・そして歯医者ならではの原因が・・・

     

    実は・・・歯医者は細かい仕事ですから・・・

    無意識に、息を止める事がwobbly多々あるんです。

    それが大きな原因ではと言われていて・・・無呼吸症候群の一種ですね!

     

    昔から歯科医の寿命は、一般人に比べて10年短いdownと言われています。

    「ムッムッ!」・・という事は、僕は残り十数年sweat02!?

    もうちょっと生きたいですねーdash!!

     

    皆さんも気を付けて下さい!・・・最後にある先生の名言が・・・

    「心筋梗塞は、生真面目な人しか罹りません。安心して下さい。」・・・だそうです!

    喜んでいいんでしょうかcoldsweats01??

     

     

                                   <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!