• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    長生きは歯の治療から・・・インプラントでピンピンコロリ!!

    最近、長生きの理想shineとして、「ピンピン、コロリsign01」なんて言われてますが・・・

    健康でピンピンup長生きし、苦しまずにコロリdownと逝く!・・・理想的ですねーdelicious

    「でもそれじゃ、人生の整理ができないcoldsweats02!」なんて言う人もいますが・・・

     

    いずれにしても先進国では、100%女性の方が、長生きです。

    ところがアフリカにいくと・・・男女の差は殆どない

     

    その理由は・・・医療機関が無く、お産で命を落とす女性virgoが多いため・・・

    ・・・女性の寿命がグーンと縮んdownwardrightでしまい、男性と同じに・・!

     

    これが医療先進国では、女性の寿命が5~10年も男性より長くなります。

    どうも男性に比べ女性の方が、健康に対する関心が強いsmileようですねー!

     

    歯科の分野でも、その傾向が強く・・・

    女性の方が、検診にも治療にも、積極的dashです。

    「不自由なく、美味しい物fastfoodが食べたい。何とかして下さい!」と言う女性が多い・・・

     

    昨日の患者様も、82歳の女性なんですが・・・入れ歯じゃ不自由sweat01だから・・・と・・・

    インプラントを希望して来院し、手術をして帰っていきました。

     

    それに対して男性は・・・分かってるcoldsweats01けど・・・できれば治療したくないcoldsweats02

    説明しても・・・「痛みannoyが止まればいい!」と言う人がいて・・・

    歯は抜けっぱなしdespairで生活してる人が、けっこう多いんです。

     

    この傾向は、病気でも同じで・・・男性の方が、手遅れ率が高いshockようで・・・

    女性の方が長生きなのも・・・納得できますねーthink

     

    粗食を、適量、美味しく食べる!」が、ピンピン、コロリの原点です。

    皆さんは、粗食を美味しく感じる歯を持ってますかhappy01??

      

     

                                   <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!