• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    口の中に金属をいれる恐怖!

    昨日は、アマルガムの事を書きましたが・・・他の金属も怖い!

    そもそも、金属は、水につけた状態だと、常に金属イオンを出し続けます。

    口内は、湿度100%、37度、酸性・・・どんは金属も、少しずつ腐食します・・・

    ・・貴金属、チタン以外は・・・

    そんな物を、口の中に入れる訳ですから・・・体に良いわけは、ありません。

    直ぐには、症状はでませんが・・・影響は、少しずつ体に残ります・・体内蓄積!

    自分ではなく、子孫に症状が出る恐れがあるのが・・・恐ろしい!

    ピアスやネックレスで、かぶれる人は・・・金属アレルギー!

    まずは、口の中の金属をすべて除去した方がいいと思います。

    金属イオンは、人間の免疫能力を弱くし・・老化、発癌を促進するのではと・・・

     

    現在、使われてる歯科材料で、一番安全なのは、セラミックでしょう。

    金属では、チタンや金、プラチナなどの貴金属が、案全といえます。

    日本人は、水や食料のに含まれる微量の重金属には、すごく敏感ですが・・・

    ・・どうして、まるごと金属を口に入れるのか?よく分りません。

    歯科医として、被せる前には、こういう情報を、患者様には与え続けてますが・・・

    ・・選択するのは、あくまで自分自身です!

     

     

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。