• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    インプラントは、抜歯後・・直ぐが・・?!

    皆さんは、抜歯して数ヵ月後、しっかり傷が治ってのインプラントと・・・

    抜歯と同時にインプラント埋入するのと・・・どっちが良いんでしょう?

     

    実は、たった今、インプラントオペが終わったんですが・・・

    今日は、前から抜ける部分に、インプラントを入れるのではなく・・・

    ・・・歯を抜いて、その場でインプラント埋入!の方でした。

     

    患者様は、抜歯と同時のインプラントを希望する人が、多いのですが・・・

    この方法は、歯根が感染してたり、歯周病抜歯する人には・・・ダメです!

    そういう場合は・・・抜歯して、傷が完治して無菌状態になるまで待ちます。

    打撲などで、歯が折れたり抜けたりした人であれば・・・その場で埋入OKです。

     

    今日の患者様は、事故で歯が折れて・・・わざわざ山口から来院されて・・

    初診時に、インプラントオペを決め・・・今日、抜歯インプラントを一緒に!

    簡単に終わったので、喜んで帰っていかれました。

     

    今頃は、新幹線の中で・・・少しは痛んでるかもしれませんね・・・

    心配ですが、今日だけの我慢です・・・お大事にhappy01!!

     

     

                             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!