• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    (山下ブログ)前歯の隙間をダイレクトボンディングで

    以前ブログでも触れた、正中離開をダイレクトボンディングで閉じた症例ですが、
    その隣の歯との間も同じように治療しました。

    以前のブログも読んでくださっているといわれたので、今回も触れさせていただきたいと思います。

    ただ、口腔内カメラで写真を撮っているので見づらいかもしれませんがご容赦ください(^^;)

    こちらが術前です
    HB13814_161028190250(調整後).jpg

    前歯の隙間が気になるとのことで来院されました。
    下の歯の隙間に関しては癖の改善や筋肉を使うことで閉鎖できるかもしれないので、その指導を行いました。

    上の歯は削らず、ダイレクトボンディングを行いました。

    こちらが術後です。
    HB13814_170107115056(調整後).jpg

    癖を治すのは非常に難しいのですが、この方はとても頑張ってくださったので、
    効果が顕著で、下の歯の隙間は閉じてきています。

    上の歯については自然に治せたと思います。
    今後メンテナンスや、微小な修正などを行いながら少しでも長く使えるように経過をみていきます!

    博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!