• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    (山下ブログ)銀歯を入れるのは日本人だけ?!

    Yahoo!ニュースに本当は怖い歯の治療…銀歯を入れるのは日本人だけ?という記事がでていました。

    前にも書いたのですが、インターネットというのは怖いもので、正しい情報もあれば嘘も多くあります。
    特に歯科に関しては顕著で、ごく少数の歯科医だけが主張しているような怪しい情報も
    あたかもそれだけが真実のように書かれていることが多くあります。

    ただ、それが本当か嘘かは専門家以外は判断できないので、大事なのは信頼できる歯科医と話して
    説明してもらうことだと思います。
    歯科ではいろんな考え方や治療法があるので、これが絶対正しいということはないですし、
    刻々と変わっているので難しい問題ではあります。

    さて冒頭に挙げた記事ですが、これに関しては普段僕も説明しているような内容でわかりやすく書かれていると思います。
    記事のように銀歯には見た目の問題以外にも、経年的にいろんな問題が起きる可能性があります。

    銀歯は保険適応なので、安価にいれることができます。
    諸外国をみてもこんなに安く歯科治療を受けられる国はありません。
    しかし記事にあるように様々なリスクがあるのも事実です。
    治療をする際にはそのようなリスクを考慮に入れたうえで銀歯をいれるのか、またはセラミックやプラスチックなどを入れるのかを決めてもらえればと思います。

    希望があればこんな治療も可能です!
    jyutsuzen1.jpgのサムネイル画像HB7340_170510185949(調整後).jpgのサムネイル画像

    博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!