• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    (山下ブログ)様々なメディアで・・・

    最近様々なメディアで歯科に関する話題をよく見かけます。

    当院の待合室にも置いてある「クロワッサン」という雑誌の特集が歯についてでした。

    歯に対する関心が高まることは僕たち歯科医師にとってもうれしい限りです。

    特に僕たちが行う治療よりも大切な、歯磨きについて詳細に説明してあったのはいいなあと感じました。

    いくら虫歯を治療しても、歯磨きがうまくいっていなければまた虫歯はできますし、歯周病も治りません。

    雑誌の中でも触れられていますが、
    大事なのは正しいブラッシングと、定期的な歯科医院でのメインテナンスです。

    ただ、これまでも度々触れていますが、専門家が書いているわけではないので、
    正しくない、または一部の先生が行っている方法が正義のような書かれ方をしているものも多く見かけます。

    歯科治療というのは実はその歯科医師によって治療法が違ってくることが多いです。

    その先生にとってはその治療法が正しいと思っても、違う先生には違う選択肢があることがあります

    ですから、インターネットの記事などで「こんな方法は悪!これが正しい!」なんて書かれ方をしていても
    すべてを信じ切るのではなく、かかっている歯科医院で相談してみるのがいいと思います。

    一番いいのはしっかり説明を聞いて、信頼できると思った先生の治療を受けることです!

    博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!