• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    秋にもある花粉症!

    すっかり涼しくなりました・・・やっと秋です!

    寝ても寝てもsleepy・・・眠い!・・・なかなか起きれませんclock

    自覚は無いんですが、夏の疲れwobblyを・・・体が、回復upwardrightしようとして・・・

     

    そして、冬snowに向かっての栄養補給の為に・・・人間も動物ですから・・・

    ・・・秋になると、睡眠欲sleepyと食欲restaurantが、俄然高まる訳です。

     

    体力回復のため、秋になると、栄養価の高い食材が豊富に出回り・・・

    多少、太ってもpig気にしない!・・・秋の旬の食材を食べれば、元気になりますdash

     

    この時期、気温の変化と夏バテで・・・風邪を引きやすい!

    ただ、風邪と間違え易いのが、花粉アレルギーsadです。

    この時期は、イネ科とキク科ですね。

    ブタクサアレルギーは、結構多いですよー!

     

    対策としては、スギ花粉症で同様、マスク、メガネ・・・

    でも、何より、免疫力アップが、最も重要です。

    つまり、旬の物を食べ、十分な睡眠を取る!

    (ただし、睡眠は取りすぎると、免疫力は低下します。)

     

    風邪の症状が、あまり長引くようなら・・・花粉症も疑いましょうhappy01

     

     

                                  <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!