• 092-411-4554
  • BLOG
    深江歯科クリニックブログ

    (山下ブログ)予約制

    歯科医院といえば内科などの病院と違って今はほとんどが予約制だと思います。
    それはいったいなぜでしょうか?

    答えは、一人ひとりの治療にある程度の時間が必要だからです。

    例えば、予約制でない病院でも小さな手術などは外来の時間以外で予約制になっていると思います。

    歯科の場合は、一人ひとりの治療が多少なりとも外科的になるため、
    大袈裟に聞こえるかもしれませんが、小さな手術をしているようなものなので時間が必要なのです。

    そのため一人の治療に歯科医師が付きっきりになれるある程度の時間を確保するために予約制が必要になります。

    予約をとって頂いている以上、当然その時間には治療が開始できるようにしたいと考えています。
    しかし、どうしても予約時間に遅れてしまうことがあります。
    遅れてしまう一番の理由としては治療が長引いてしまい、時間内に終われないことです。
    これに関しては、僕たちも全力を尽くしていきたいと思います。

    ただ、時間内に終われない理由の一つに大幅に予約時間から遅れて来院されたり、
    激しい痛みなどでやむを得ず緊急で診療が必要だったりする場合があります。
    その場合致し方ないことが多いのですが、来院時間に関してはできるだけ守って頂けるようお願いいたします。

    博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
    一般歯科、口腔外科

    インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
    インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!