• 092-411-4554
  • NEWS
    お知らせ

    博多駅から徒歩3分の深江歯科より矯正のお知らせ!

    暑いですねーー!

    (深江歯科は、サンエフビルという8階建てのビルの、2階にありまして、)

    丁度、目の前に大きな欅の木が、何本か見え、縁なしの大きなガラスの窓越しに、

    深緑が眩しいぐらい、輝いています。

    このケヤキ達に、どれほど心を和ませてもらっていることか・・

    たった今、診療しながら面白いものを、見ました。

    実は、この欅には、枯れ葉と間違えるほど、鈴なりに蝉が、ぶら下がってて

    朝早くから、ジージー、ミンミン、ワシワシと、大合唱してるんですが、

    何気なしに外を見てると、1匹の蝉が、木を離れ上昇したかと思うと、

    いきなり羽の動きを止め、無気力に下へ一直線・・・。

    そのさきは、見えませんが、皆さんのご想像通りだと思います。

    蝉もこの暑さに負けたのでしょうか?それとも、寿命をまっとうして心置きなく

    落ちたのか?はたまた、この世の無情を儚んで、自ら飛ぶのを止めたのか?

    いずれにしろ、たった1週間、思いっきり鳴いて、一生懸命生きて、

    悔いを残さず、すっきりと散って逝ったんでしょうね!

    見習わねば!

     

    <矯正のマメ知識>

    当院でも、素直に蝉を見習って、最近、またまた新しいシステムを導入しました。

    近頃、歯並びが悪くて、悩んでる患者様が多いんですが、

    矯正は、高額だし、針金を使って何年も掛かるし、大変めんどうです。

    そこで、深江歯科では、針金を使わず、とても安くできるクリアライナーという

    矯正システムを、導入しました。

    この方法だと、ワイヤーや、ブラケットと呼ばれる金属の板を、使いませんので

    患者様は、とても楽ですし、見かけも気になりません。

    それに、高額な矯正と違って、費用も20万円以下でOK!

    でも良いことばかりでは、ありません。

    乳歯や混合歯列には、向きませんし、成人でも

    ものすごく、複雑な歯並びの矯正は、出来ません。

    ただ、従来の方法では、簡単だろうが複雑だろうが、ワイヤーを使い

    結構、高額な治療費が掛かりましたので、ちょっとした歯並びを治したい人には、

    クリアライナーは、最適なシステムだと言えます。

    出来る、出来ないかは、診断してみないと分かりません。

    悩んでるより、気軽に相談してみてください!

                       <博多駅から徒歩3分の深江歯科より矯正のマメ知識でした>