• 092-411-4554
  • NEWS
    お知らせ

    博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお知らせ!

    いよいよ世界経済の、雲行きが・・・

    1929年同様、今回もアメリカ発ですね。

    アメリカという国は、世界経済の中心で物凄く活発に動いてますからね・・

    動きが速く、激しいだけに、一度舵取りを間違えると・・事故も大きい!

    一部の金持ちが、動かしてる実体のない経済に、世界中が振り回されて・・

    真面目にこつこつと、働いてる庶民まで巻き込まれるのは?!

    皆さん、ご存知ですか?・・20年前、アメリカという国は、

    たった1%の国民が、国の全資産の98%を持ってると言われてました。

    でも、今はもっと酷く、たった400人の人間が、50%以上を持ってるそうです。

    たった400人が、日本全国民の総資産より、多くのお金をもってて・・

    一方では、ホームレスやテント生活の人々が、沢山いる。

    どうみても、変じゃないですか!

    日本には、そんな国を目標にして欲しくないですね!!!

    (でも、25年前には、アメリカの大学で、

     「日本人みたいに、エコノミックアニマルに、成りたくない。」と

     アメリカ人に、日本人の僕が、言われてました。)

     

    30年間やってきたテニスに、黄色信号が灯ってます。

    今年になって、股関節に違和感を感じ、最近、少し痛い・・!

    どうも関節が硬くなってる事と、筋力の衰えが、原因のようです。

    歳ですねー・・嫌だなー!!

    実は、顎の関節も、年齢と共に磨り減ります。

    そして、若い時のように、スムーズには動かなくなります。

    これは、顎関節症ではありませんよ・・ご心配なく!

    あくまで、老化現象の一つ!!

    ですから、歳とともに、ゆっくり食事をするようにしましょう。

    その方が、唾液も沢山出ますから、健康にも良いですよ。

    慌てて食べたり、話しながら食べると、誤飲の原因になりますので・・

    餅やこんにゃくには、気を付けて!

    軟らかい物でも、硬いものでも、若い時より、よーく噛んで

    慌てず飲み込む!!

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

    一般歯科、口腔外科

    インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美など相談して下さい。

     

    明日は、学会ですので、ブログは、橋本、松田の両先生にお願いします。